ARToolKit

| | コメント(0) | トラックバック(0)

いまさらながらARToolKitなんてSDKがあるのを知りました。画像にあるマーカー上に3Dモデルを配置するためのツールで、webカメラと組み合わせると

こんなことや、PS3のTHE EYE OF JUDGMENT【AA】みたいなこともできる模様。

これiPhoneなんかでカメラで撮った眼の前の画像にキャラをインポーズして動かすアプリとかができると面白そうですねー。OpenGLが必要そうなので、ちょっと難しいのかな。

4894717239OpenGLプログラミングガイド 原著第5版
OpenGL策定委員会 松田 晃一
ピアソンエデュケーション 2006-12-19

by G-Tools

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ARToolKit

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1700

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2008年3月 6日 12:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おねだりメール」です。

次のブログ記事は「これからは違法もHD画質」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a