あれがAirだ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

Steve Jobs Made Me Miss My Flight

お宝で知りましたよ。以下適当な意訳

空港の荷物検査を抜けるときに、異変は起こった。X線装置をみていた女性係員がベルトコンベアを止め、他の係員を呼んた。係員はスクリーンをみつめて、早口でなにかつぶやき、やや恐怖を感じた表情で、なにか会話をしていた。

私は脇の個室にアメリカ運輸保安局員によって案内され、ノートPCは別の個室で調べられていた。私は自分のノートPCをみながら、保安員がすぐ後ろでこうつぶやくのを聞いていた
「ハードディスクが見当たらないわ」「背面にポートもないわね。ハードディスクがあるはずのところは何本か線があるだけだわ」

若い保安員が調査に加わった。私は全体の10%、もしかすると20%もの保安員に見張られていた。若い保安員はX線写真をみて、ちょこんと置いてある私のノートPCを眺めた。彼は他の職員にこういった。
「これは“装置”ではなく、本物のノートPCです。これは通常のハードディスクのかわりにSSDを搭載しているんですよ」。
ほかの保安員は彼がなにをいっているのかわからないようだったので、彼は言い直した。
「回転するディスクではなく、フラッシュメモリに記録するんですよ」
まだ伝わらないようだった。
「デジカメのメモリーカードみたいなものです。」そしてX線写真を指差して「ほら、これをハードディスクの代わりに使ってるんですよ」
年配の保安員は技術の進歩についていけてなかった。新製品?それはアメリカ運輸保安局に認可されていないし、もしかすると許可されていないのかもしれなかった。彼は私に“装置”を操作して、プログラムを走らせるよう指示したので、私は従った。そしてやっとのことで私と疑惑のノートPCは解放された。

飛行機の再予約に向かう私の後ろで、若い保安官がつぶやくのが聞こえた。

「あれはMacBookAirだ」

いやーそのままCMにできそうな展開ですねー。ちょっと出来過ぎな気もしないでもないですが。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あれがAirだ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1705

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2008年3月12日 20:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone SDK落としてみた。」です。

次のブログ記事は「お前みたいなやつがいるから!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a