2008年4月アーカイブ

結局どれでもないのを買ってみましたよ。

B00139ILKSNikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S600 チタンシルバー COOLPIXS600S
ニコン 2008-03-14

by G-Tools

とりあえず速度と接写できるということで選んでみました。P5100【AA】と値段が近いので、違いを聞いてみるとP5100のほうが設定できる項目がおおく、S600は逆にカメラ任せでとっていく感じとか。いじるのはデジ一でいいかなーと思ったのでS600にしましたけど、P5100で練習ってのもよかったかなーとも。

で、まだあまり使ってないのでなんともですが、とりあえず速度は文句なしです。今まで使ってたのが古過ぎるってのもありますけど、電源入れてすぐ使えるのはストレスなくていいです。

なんというかいきなりでした。電池切れたんでしばらくほっておいて、こないだ使おうと再充電して電源入れても全く反応なし。てっきり充電池の寿命だと思って、普通の電池を買ってきてためしてこれまた反応ないのを見て、本体の故障だと気づきました。

もう6年?ぐらいまえの機種なので、壊れちゃうのは仕方がないですかね。いい機会だし、ちょっと新しいカメラでも購入してみようかなーとおもむろに計画中なのです。今週末にカメラを使う必要があるし。

とある目的のために粘土をこね続けている訳ですが、なかなか思うようには行きませんな。
一応すべてのパーツの元は出来たので、客観的に見るために写真にとってみました。デジカメがうまく充電できなくなってるみたいで使えなかったので、携帯で撮影。

urabe01.JPG

縮小するとそれなりに見えるかなー?でも腕、長過ぎたよ。

鴻上尚史演出の「ドラえもん」

攻殻がハリウッド映画化されたりと、マンガ原作はあいかわらず強いなーと思う次第。そういえばエヴァ実写化はその後どうなっているのやら

日曜、 ホビコン03東京にいってみました。ビッグサイト1ホール分での開催なのと、人もそれほど多くなくて1時間ほどで一通り見て回れました。一般で見たり買ったりする分にはほどよい感じのイベントなんじゃないですかねー。
残念ながら個人的には心引かれるものがなかったので、一通り見て回った後は退散。昼食と買い物をするためにアキバに向かいます。

そんでもってスーパーモデラーズに行ったんですが、エレベータに入るなり(ここはビルの5Fにあるのです)、シンナー臭が。ついてみて分かったんですが、エアブラシ講座を入り口近くでやってたためめに、あたりにシンナーのミストがまっていたようです。ブラックホールとMr.塗装ブースも完備されてはいたようですけど。