カメラが壊れたよ

| | コメント(5) | トラックバック(0)

なんというかいきなりでした。電池切れたんでしばらくほっておいて、こないだ使おうと再充電して電源入れても全く反応なし。てっきり充電池の寿命だと思って、普通の電池を買ってきてためしてこれまた反応ないのを見て、本体の故障だと気づきました。

もう6年?ぐらいまえの機種なので、壊れちゃうのは仕方がないですかね。いい機会だし、ちょっと新しいカメラでも購入してみようかなーとおもむろに計画中なのです。今週末にカメラを使う必要があるし。

一応候補としてCOOLPIX P80【AA】かD60【AA】あたりを考えてたり。
そんないいカメラはいらないだろうという気もちょっとしますけど。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カメラが壊れたよ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1713

コメント(5)

あらん :

GR DIGITAL II だよ!!

http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital2/

nak :

ほほー、とおもってGR DIGITAL II をググってみたらなんかべた褒めの記事がでてきた。なかなかよさそうね。
手ぶれ補正とかはついてないぽいのかな?

KOBA Author Profile Page:

こないだ norihito が持ってたじゃん!w

ちなみにウチでも購入を検討してる
単焦点なこととそこそこいい値段なことで悩み中

takamaru :

GR-D(初代)使いのオレがきましたよっと

サブ機としては秀逸なんだが、メインの一台で全部済ませようと思うと望遠系がちょっと足らん という感じになるような気がするよ。
手ぶれ補正はついてないです。が、レンズが明るいんでシャッタースピードをあげられるから、ブレにくくもあります。僕は光学ファインダーを外付けでつけて使ってます(ホールドするからよけいぶれにくくなる)

スナップには非常に向いている一台です。パンフォーカスで撮るにはいいよ。

だけど静物撮るには不向きな気がするわけで。

ちゅうことでD70持ってっていいおw

nak :

>>KOBA
ああ、あれかー。あの時はカメラ買い換える気はほとんどなかったので気にしなかったですよ。

>>takamaru
なるほど。とりあえず静物につかうから微妙なところだ。

というわけでみんなアドバイスありがとー。まとめると
「takamaruにD70かりて、GR DIGITAL IIを買う」
ということですね?

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2008年4月24日 00:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なかなか進まない」です。

次のブログ記事は「カメラ買ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a