ニコニコ疲れ?

| | コメント(2) | トラックバック(0)

登録が面倒なのと時間の消費が激しいので敬遠していたニコ動ですけど、いつのまにかヤフーIDで入れるようになるとか。
「あは、カイー、向こうから来てくれたよ」
というような気分です。

でタイトルのやつですが
ニコ厨がニコニコを見なくなる理由
というのをやじうまWatch経由でしりましたよ。

読んだ時、前にも似たようなのを読んだなーと思ってググってみたら
ニコニコ動画が衰退するとき
これでした。

読み返すと両方とも、作品の質が上がることで制作の敷居があがって、制作者の負担が増え、それがマイナス要因になるという指摘は一致してますね。後者はFlash作成の歴史からニコ動の今後を予測してたものですが、その推測が的中してつつあるんでしょうかね?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ニコニコ疲れ?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1721

コメント(2)

KOBA Author Profile Page:

「ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 蒼い鳥 (M@STER VERSION) ピアノ独奏」は nak が弾いて takamaru が撮ってるんですね、わかります

nak :

見てないからよくわかんないけど、たぶんそう><

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2008年5月28日 22:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イマイモモカ」です。

次のブログ記事は「タチマサト?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a