親子でドラクエ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ドラクエ、親子で夢中 悩みはファンの“高齢化”

親子3代で戦っていくドラクエV【AA】に引っ掛けたのかと思いましたが、そうでもなかったです。
1作目が発売されたのが22年前、社会現象になったIIIからも20年たってるわけで、III当時小4の人はいまや30歳。そりゃ高齢化もしますね。
しかしウルトラマンや仮面ライダーみたいに、世代を越えて人気を得ているキャラクターもいるわけで、記事をよむ限りドラクエもそのポジションを狙えそうな感じですね。

ただ記事中に気になる記述が…

発売日に行列ができるゲームとして知られ、7作目がソニー・コンピュータエンタテインメントの「プレイステーション(PS)」で発売されたことがPS躍進のきっかけにもなった。

PS躍進のきっかけになったのは同じ7作目でもFFだと思うんですが。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 親子でドラクエ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1732

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2008年6月29日 12:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これが俺のプラコンだ!」です。

次のブログ記事は「ヤンサン休刊」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a