Firefox 3

| | コメント(2) | トラックバック(0)

“史上最速”のFirefox 3、日本時間18日午前2時に公開

さらに、Firefox 3ではメモリ使用量も低減しており「史上最軽量のFirefox」とコメント。ブラウザを閉じた際に使用していたメモリ領域をきちんと解放するといった改良を行なったとした。

おお、それはすごい!ってちょっと待て。

メモリ領域をきちんと解放するといった改良

改良?不具合の修正でなくて、改良なの?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Firefox 3

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1729

コメント(2)

KOBA Author Profile Page:

好意的に解釈すればブラウザ閉じる≠アプリケーション終了ってことかな?
とりあえず入れ替えて google リーダー 用に使っているけど、レンダリングの速さもキレイさもかなり向上していると思う

nak :

ブラウザウィンドウ閉じたときに、そのウィンドウ固有のメモリを解放しなかったらメモリリークですし、アプリケーション終了してもメモリをつかんだまま、とかだったらもっとひどい事ですよ

とりあえず会社でWin版、自宅でMac版を落としましたけど、OSごとにアピアランスをかえているけど、同じように使えるのはなかなか。

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2008年6月18日 20:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食べよ、妹」です。

次のブログ記事は「スターシップトゥルーパーズ3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a