囲炉裏の会?

| | コメント(0) | トラックバック(0)


I-ROIが健全サイトの評価項目を公開、9月運用開始予定

記事を読む感じ、CEROのネット版なんですかね?
いまの状況だと法律でネット規制が一気に進行しかねない状態ですので、自主的に規制してますよ~ってのを示すことでそれが回避、またはゆるやかになるのであればいいんですが。

ただ


認定対象は、「企業や各種法人、その他組織が提供するネット上のコンテンツ」としており、当面は個人を対象としない。主に、I-ROI会員企業が認定申請を行うが、会員以外からも受け付けるという。なお、資本金や事業規模などにより3段階の会員ランクを設けている。2008年度中に1000社の会員登録を目指す。

ってことなので、審査してもらうにはまずここの会員になる必要があるんですな。
これが普及してここの認定を取っていないと信用されない、トラフィックが減るなんてことになると、会費や事務手続きなどが小規模な会社にとっては負担になりそう。

しかし、ぱっと見て名前を囲炉裏と読み間違えたのは、自分だけではないはず。

4063143627ラブやん 4 (4) (アフタヌーンKC)
田丸 浩史
講談社 2004-11-22

by G-Tools

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 囲炉裏の会?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1737

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2008年7月18日 20:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏厨にはフィルタリングも必要」です。

次のブログ記事は「WF2008夏」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a