アニメスタジオ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

アガツマ「アニメスタジオ」

ストップモーションアニメーションを手軽に作れるおもちゃが出るみたいですよ!撮影台とカメラがセットになっていて、撮った物はテレビにつなげてすぐ見れたりと、買ってすぐ遊べそうです。

小学校の頃、8ミリでストップモーションアニメーションを作ったんですが、現像しないといけないので、撮影してから実際に見るまでにかなり時間がかかるんですよね。当然の事ながら、失敗しているかどうかもそのときまでわからないし、間違っていたとしても直すのは一苦労。もちろん機械自体も高かったはず(学校で先生が手配してたので詳しい事は分かりませんけど)。

そんなのから比べるともう格段の進歩。さすが21世紀!ってなかんじがするおもちゃですねぇ。
本体には40枚しか保存できなくて再生も秒4コマということですが、まあこの辺は制限と思えば。小さなお友達が手軽に遊ぶ分には十分なんじゃないですかね。

それにSDカードもつかえるらしいので、大きなお友達はこっちに記録してPCで動画変換すれば制限はないのと一緒。がんばればピングーも作れそうですね!?
リボルテック【AA】やらFigmaみたいなアクションフィギュアと絡めると、面白いものが出来そうです。

ってもしかしてデジカメがあるなら、適当な撮影アーム買ってくればそれで済みそうな気もちょっとしてきましたよ

B001F298SMANIME STUDIO (アニメスタジオ)
アガツマ 2008-10-25

by G-Tools

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アニメスタジオ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1744

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2008年8月29日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「百舌谷さん逆上する」です。

次のブログ記事は「ファレホ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a