きゃらコン

| | コメント(0) | トラックバック(0)

福田さんが突如の辞任、次の自民党総裁には麻生さんが有力か、って事を受けて
再び「ローゼン麻生」首相期待でアニメ関連企業の株価上昇

…いやそれはないだろ。って上昇するの2回目らしいですけど。
麻生さんがマンガ好きだとしても、首相になったときに影響が出るかというとかなり微妙なところと思う次第ですが、市場はそうは思ってないんですかねぇ
む、この読みが正しければ空売りすればいいのか!

さてそんななか、きゃらコン【AA】という痛車のおもちゃが発売になるようです。以前のはアオシマがプラモデルで出しましたが、こんどのはシーシービー(バンダイの子会社らしいです)がラジコンで出すみたい。
プラモデルは既存の物にデカールを追加しただけなのにとても売れた、販売側にとっては優秀な商品でした。ただデカールを綺麗に張るのは初心者には難しいので、泣いた人も多いと聞きます。そもそもプラモデルという点で躊躇した人も多いのかも
その点このラジコンは完成品なんで、そのあたりの心配も無用。さすがはバンダイってところでしょうかね


って書いてよくよく商品説明を読んだら

キャラクターデカール付属でカスタムも可能です!(デカールはユーザー貼りとなります)

ですって。つまりこれも既存のラジコンの商品にデカールつけただけですか?
これが売れるようなら、キャラのデカールつけて再パッケージした商品がわんさか出てきそうですな。

好意的に考えれば、ユーザーがデカールを好きな位置に張って自分だけの車を作れるようにするために、あえてデカールを張っていないんだとは思いますけど。

しかし痛車の模型って飾っておくもんだとおもったんですが、動かしたいっていうニーズもあるんでしょうかねぇ?

B001EJNQ1G「きゃらコン」 マクロスF シェリル・ノーム (MITSUBISHIランサーエボリューションVIII)
シー・シー・ピー 2008-10-25

by G-Tools
B001EJNQ16「きゃらコン」 マクロスF ランカ・リー (SUBARUインプレッサWRX)
シー・シー・ピー 2008-10-25

by G-Tools

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: きゃらコン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1746

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2008年9月 3日 00:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ファレホ」です。

次のブログ記事は「タミヤ プラモデルファクトリー 新橋店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a