ここのところの検索語

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ここ最近、このブログの検索語でiPhoneのSDK関連のキーワードがかなり目立つんですよ。
「iPhoneは日本だとあまり成功していない」とかちまたでは言われてるようですが、こんなへんぴなブログ間で情報を求めてやってくるってことは、販売台数はともかく少なくとも開発者側では成功しつつあるんじゃないですかねぇ?


AppStoreをみてもいつの間にかアプリがかなり増えてるんですよね。一昔前のフリーウェア/シェアウェアブームを思い起こさせるような感じです。
ただ音楽もそうなんですけど、iTSって今イチ一覧性が悪く感じます。ブラウザだと興味有りそうなリンクをタブで開いておいて後で見るってやり方をしているんで、一度リンクに遷移してまたもどって、という手順がかったるくてしょうがない。
アプリの紹介サイトとか作ればそれなりに需要が有りそう。もう誰かつくってそうですけど。

そんでもって(ほかにもちょっと思うところも有るので)何度目かの正直でCocoaで遊んでみたいところです。って決意だけは毎回するんですが、その先に進むのがなかなかです

もう一つ目立ってるのがファレホ。こっちも試し塗りしたあと使う機会がなかったんですが、ちょっとやってみたい事が出来たのでそのうち。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ここのところの検索語

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1751

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2008年9月28日 21:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LABI渋谷」です。

次のブログ記事は「シガーチョコ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a