タミヤ プラモデルファクトリー 新橋店

| | コメント(4) | トラックバック(0)

トレッサ横浜に続いてタミヤのオフィシャルショップが新橋に9月17日 オープンするそうです。
ちょっと場所の選択が謎、新橋と言えばサラリーマン、というかオフィス街ってイメージなのでプラモとあんまり結びつかないんです。
横浜のようにプラモ制作スペースがあれば、自宅で作れない人が会社帰りに利用できて便利かもと思ったんですが、残念ながら新橋にはなさそうです。そのかわり?イベントスペースが有るようで

平日は社会人模型ファンが、昼休みやアフターファイブに気軽に訪ねて楽しめ

って説明が有るので、もしかするとイベントスペースをプラモ制作スペースとして使えるのかもしれませんけれど。

しかし、かなり大きそうなお店ですね。

現在発売中のタミヤの全製品、約4,000アイテムを取り揃えています。

ということらしく、『楽しい工作シリーズ』も全部そろってるというのがすごい。最近はあまり見かけなくなりましたけど、昔は男の子の工作の必需品でしたよね。自然と算数やら理科やらの勉強にもなってたし、理系分野に興味をもたせてくれる商品でした。

と、ふと調べてみたら『楽しい工作シリーズ』【AA】ってギアボックスとかだけじゃなくてプラ棒【AA】やプラ板【AA】もそうなんですね。そっちは今でもお世話になってますな。

B00061HI30楽しい工作シリーズ ラダーチェーン&スプロケットセット
タミヤ 2000-09-27

by G-Tools

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: タミヤ プラモデルファクトリー 新橋店

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1747

コメント(4)

たかまる :

「全製品」在庫 ってのはすごいねww

しかし場所がかなり微妙だwww

nak :

>しかし場所がかなり微妙だwww
うーん、横浜よりは行きやすいと思うんだけどねー

しか :

先日、たまたまトレッサへ行くことができて私もこのお店見つけましたよ〜!
それにヘルシンキでもタミヤのプラモデル・ショップがあったので「やっぱりこの業界では世界のタミヤ?」と思った記憶が…

nak :

へー、ヘルシンキにもタミヤのお店があるんだね。さすが世界のタミヤ
しかし日本ではこれが2店目のオフィシャルショップみたいなのがなんとも

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2008年9月 7日 23:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「きゃらコン」です。

次のブログ記事は「新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITS 5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a