PHP on IIS

| | コメント(0) | トラックバック(0)

PHPとかPerlなんかのWeb系開発はとんと知識がない私ですが、最近ようやっとLAMPやらLAPPなんて単語を覚えました。とりあえず使うとそれっぽい感じが出せるので便利ですな。

こんな略称がでてくるぐらい、Web開発といえばLinuxがメイン。WindowsのWebサーバーであるIIS用のPHPももちろんありますが、いまいち性能がでていなかったとか。
もちろんあの会社ですからただ手をこまねいているはずがなく、IIS7.0ではPHPを標準でサポートしなおかつ高速化もしているとか。PHP on IISという謳い文句で宣伝していて、LAMPに対抗してWindows,IIS,MySQL,PHPでWIMPという略称まで出してますが、

いやWIMPはないだろ
wimpを略称として推すとか、なんという自虐。 Windows,IIS,SQLServer,PHPでWISPってのもあるようですが、これまた微妙な意味ですね…

とたぶんネットの世界では遥か昔に語られた事でしょうけど、とりあえず今日知ったから書いておくっと。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: PHP on IIS

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1756

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2008年10月 8日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エアブラシでファレホ」です。

次のブログ記事は「スカルピー造形講座」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a