電波系オタク

| | コメント(0) | トラックバック(0)

アキバ危機! “電波系オタク”離れが加速する理由

この記事でいうところの「電波系オタク」は、PCの自作をするようなコアなパソコンオタクを指しているようです。でもね

PCの自作する人達の事を電波系オタクと呼称していたなんて初めて聞くんですが?

自作派が秋葉原に多くいたのは90年代のはず。もっとさかのぼってハムをやる人達がいたころならばもしかすると電波系といってたかもしれませんけど、そのころにはオタクという単語が今みたいに市民権を得ていたとは思えません。

いわゆる「電波系」の人達は、逆にいまのアキバでは増えている気もしますけど

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 電波系オタク

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1767

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2008年11月 8日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドダイYSできたよー」です。

次のブログ記事は「すんドめ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a