ドダイYSできたよー

| | コメント(0) | トラックバック(0)

またもや昔買って放置していたガンプラを作ってみました。今回のはかなりの年期もの。パッケージ横のラインナップ紹介に
ドダイYSパッケージエルメス(ララァスン専用モビルアーマーでなくて)が載ってるぐらいですから

ドダイYS正面正面


ドダイYS背面背面


ドダイYS下下から見上げた感じ


ドダイYS俯瞰パッケージと同じような位置から


ほとんどキットのまま、そのまま組んだ感じです。稼働部もないので組み立てはあっさりしたもの。唯一手を入れたのがキャノピーを塩ビで作り直したところです。というかクリアパーツをつくることの練習もかねて、作る事にしたのもあります。


キャノピーのクリアパーツ作成は、まずパーツの裏側にポリパテをつめて型を作り、それでもってヒートプレスを行うという手順で行いました。実のところHOW TO BUILD GUNDAM2の作例で紹介されてた手順だったりします。作例では単純にポリパテをつめていたんですが、引っ付くのがこわくてメンタムをつけてみたら、見事に色うつりしてました。これはヒートプレス用の型なので問題ないんですが。

ドダイYS キャノピー型と出来たパーツです。ヒートプレスは初めてで、絞り用の型は下の方を使わないので使用せずにやったんですが、まあなんとか出来ました。モールドはかなり甘くなりましたけど。


せっかくキャノピーを透明にしたんでやっつけですがコックピットを作ってみました。
ドダイYS コックピット

でも作った後トップコートを吹いたら
ドダイYSコックピットアップ曇って中が見えなくなっちゃいましたorz

しかしそれ以外にもいろいろアラが目立ちますねぇ、むむむ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ドダイYSできたよー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1766

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2008年11月 7日 00:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人間だったらトモダチだけど」です。

次のブログ記事は「電波系オタク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a