ボタンをバインド

| | コメント(0) | トラックバック(0)

とりあえずテキストフィールドと自分で定義したメンバー変数を「結ぶ」ことは出来たので、次はボタンのActionをBindしてみたいところ。コントローラにキーを定義して、モデルにそれと同じ名前のメソッドを定義してやればうまく行くだろうと思って試してみたんですが、なんかうまくいきません。

メソッドにIBActionを付けてみたり、コントローラに同名のメソッドを追加したりしてみましたが、うまくいきません。いやコントローラにメソッド追加した後、IBからクラスの書き出しを行いそれをXcodeのプロジェクトに追加してbindしてやれば動きましたけど、それはなんか違うだろうと。


しばらく格闘した後、とりあえず初心に戻ろうということでコントローラに再度キーを追加、同名のメソッドをモデルに追加してやってみると

あれ、なんで今度はうまく行くの?

多分最初の設定はちゃんとやったと思って間違っていたんでしょうけど、どこをどう間違えていたのかはもはや闇の中。

とりあえず設定するときはIBのビューのプロパティのBindingペインでコントローラをbind、同じくコントローラのプロパティのBindingペインでモデルをbindすればよさそうな感じ?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ボタンをバインド

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/2389

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2009年1月20日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Web解析もほどほどに」です。

次のブログ記事は「タミヤがミク関連商品を出すとは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a