あけましておめでとうございます 2009

| | コメント(0) | トラックバック(0)

あけましておめでとうございます、皆様今年もよろしくおねがいします。



今年は去年からの流れもあって先行き不透明な印象が強いんですよ。ただそんな事を気にしてずっと考えてたりすると、病は気からじゃないですがより嫌な方向に行ってしまいそうな感じがします。そんな重苦しい雰囲気を吹き飛ばすためにもいつもと違うことをしようってことで、ひさしぶりに初詣にいってきました。

増上寺入口
当初の目的地は芝大神宮でしたが、適当に人の流れに着いていったら増上寺に。まあせっかくだしお参りしていく事にしました。
増上寺
お寺のバックに東京タワーってのはなんとも味のある風景で気に入りました。午後にいったのでそんなに混んでなくて参拝はすぐに終わっちゃいました。せっかくなので初志貫徹で芝大神宮にむかうことにしました。
芝大神宮
…え、なんですかこの行列は?フリーペーパーで恋愛関係のところと聞いてそれこそ神にすがる思いで(笑)来てみたわけですが、こんなに混んでるところとは。ちなみに地元の方が多いような感じを受けて、それっぽい人はあまりいなかった気がします。一人でならぶのはちょっと居心地が悪かったですよorz
それでも20分ほど待つとお参りできました。こっちではおみくじも買ってみましたよ。さてさて恋愛運はと…
思うようにならぬもあせるな

えーと?
ってことで初詣はとりあえず完了。次なる運だめしに福袋を求めてアキバに!
って夕方なんでヨドやらボークスなんかは売り切れてたみたいです。まあある意味当たり前なんですがちょっと年初めからこれだと先が思いやられます〜。
と、Sofmapの前を通りかかるとなんか声をからして福袋の呼び込みをしてるじゃないですか。しかもホビー袋があまっていて、聞いたら「ガンダムのプラモデルがはいっているやつです」ってことなので即購入決定。一応事前に仕入れていた去年の福袋の評判で、Sofmapはかなりいい感じだったのも決断の理由でしたが。
しかしそんなところのが夕方まで残っているってことは今年はいまいちだったのか?との不安もちょっとよぎります。果たして中身は?
ソフマップ福袋2009
MGターンA【AA】
EMIAガンダム【AA】
EMIAザク【AA】
MIA ジオング【AA】
エアショックバトルビームサーベル【AA】
ガールズインユニフォームVol4 【AA】*6
ホーマー【AA】
トゥイーティー【AA】

全部持っていないものなので個人的にはかなり満足。福袋が5000円でしたが、中身はAmazon価格で計算しても15000円ほどなんで金額的にもいい感じです。 まあ「ガンダムのプラモが入っている」って聞いてガンプラの詰め合わせだと予想してたんで、それとはかなり違いますけどねっ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あけましておめでとうございます 2009

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1780

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2009年1月 2日 02:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゆく年来る年2008」です。

次のブログ記事は「不況だし、貨幣変換機でも」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a