ヤフー文学落ちたお(^ω^)

| | コメント(0) | トラックバック(0)

作家になってウハウハ計画の野望のために、まずは日本最大手ポータルが主催するヤフー文学賞に応募してみたお!

見事にかすりもしなかったyo!

今回ノミネートされた人や過去の受賞者をみてみるとみんな女性。選考委員の言葉に

「いま」に対するアンテナの敏感さが、ウェブで募集されるこの賞の最大の特徴だと考えています。


とありますが、女性の方が時代の空気や流れに敏感で

現代という時代の空気と自らが表現したいテーマとの微妙な距離感を上手にとり、また登場人物たちの心理状態から短い科白や小道具にいたるまで、細部への丁寧なこだわりを感じさせる


のをうまく落とし込めるのかもしれませんね。(ええ疑惑1割、やっかみ9割ですよ)。

まあせっかく書いたのをほっておくのもなんなので、FC2小説のほうに上げてみましたが、こっちも投稿多すぎて既に埋もれてますね。

4796666958このライトノベルがすごい! 2009
このライトノベルがすごい!編集部
宝島社 2008-11-22

by G-Tools

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ヤフー文学落ちたお(^ω^)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/2413

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2009年2月26日 01:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「旧ザクできたよー」です。

次のブログ記事は「ライドバック 10巻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a