新型インフルエンザ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

このインフルエンザ、最初は豚インフルエンザと言ってましたが、現在は豚肉の風評被害を防ぐために新型インフルエンザと呼称してます。ネットニュースでも最近の見出しの多くは「新型インフルエンザ」になってますね。

ただ「見出しの大きさで重要度を伝えられる」とか言っていた紙の新聞では、まだ「豚インフルエンザ」って見出しにあるものもありますね。やっぱりこれは「豚」を強調したかったからなんでしょうかねぇ?


さて遂に日本でも疑いのある人が出たようで、このままパンデミックになりそうで心配です。
今のところ弱毒性ということですしワクチンの備蓄もそこそこありそうなので、被害はそれほど大きくならないとは思いたいところです。


でも今はネガティブシンキング週刊なので、どうしても悪い方に考えちゃったりします。
新型インフルエンザの対応でワクチンの備蓄が少なくなったところに、鳥インフルエンザのパンデミックが発生しそうな気がしてなりません。
この展開になると、かなりヤバいんじゃないでしょうかね

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新型インフルエンザ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/2429

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2009年4月30日 22:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お先真っ暗」です。

次のブログ記事は「阿修羅展いってきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a