お先真っ暗

| | コメント(0) | トラックバック(0)

派遣切り(止め)などが話題になっている昨今、まあ対岸の火事みたいな感じで様子を眺めていたんですよ。
でもふとしたことから自分の今までのキャリアは何の価値もないことが判明しちゃいましたYO。
今の会社が順風満帆なら問題はないわけですが、ところがどっこいこれがかなりマズーな状態。会社がこけたらキャリアの評価がないわけなんで、まさに路頭に迷うことは必然!
「派遣で働いたことは転職の際になんの評価もされない」ってのは最近よく聞いた話ですが、まさしくそのことが自分の身でも起こっていたとはねぇ、たはー。自分で選択したとはいえやっぱちょっとショック。

なんか先行きを考えるとどんどん落ち込んできました。やばいやばい、こんなときはゲームでも、Fallout3【AA】でもやって気分転換をしなくては…



(1時間経過)



「ひゃはー。新鮮な、肉だー」
ふぅ、ウエイストランド、マジ危険。て、もっと殺伐とした気分になっちゃったYO!
でも種類は違うとはいえ、これと同じような弱肉強食の世界は今まさに目の前に存在しているわけだよね。やはりここはPerk、ではなく資格をとらないとだめdeathか?
って新人ならともかく、実務経験が伴わない資格なんてほとんど役にたたないお。
「免許とりたてだけど、高速つかってドライブつれてくお」
っていわれてもちょっと返事に困るし。
また落ち込んできたかも。こんなときはスカルピーをこねて心を落ち着けなくては!




(1時間経過)



うわーん、かわいくならない。やっぱりこれは絆がないとうことですか。スカルピーなめて甘かったらあるいは!(人体に有毒ですので自己責任で。)

ちなみにねんど造形男さんの作っている卜部がかなり理想な感じなのです、見た瞬間「これはどうがんばっても越えられない」と思うくらいに。どっかのイベントにでてくれないのかなぁ。
しかしこのままだと夏のワンフェスも7時間素通りされるイベントになりそう。でもこれはまだ時間あるし今回から原型師も増えし、何とかなるかな。


ふう、いろいろ先のことを考えるとやはり気が重いかも。こんなときはみんなで人生ゲーム【AA】でもやってみたいかな?


ってなんですかこれは。なんで人生ゲームでもこんなつらい選択が待っていようとは。32マス中28マス払うマスとか、このゲームちゃんと終了できるんですかね?ギャンブルで一発逆転もできるようですが、実際もギャンブルで一発逆転ぐらいしか手がないのかなぁ…

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お先真っ暗

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/2428

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2009年4月28日 22:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぼくらの 10」です。

次のブログ記事は「新型インフルエンザ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a