雑誌モデル・キャラクター・ブランド・アメキャラ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

kizasiでタイトルの語句が話題ランキングにあがってたので、なんだろうと思ってみて見ると…

『CURURUっていうブログサービスが資金難で閉鎖という発表があったけど、実際の理由は著作権違反画像を使ってるユーザがいるから』

ってな内容で多くのCURURUユーザーがエントリー作ってるからでした。

いくつか見てみましたけど、元記事の内容をコピペしてエントリー作成してあるので同じ内容の文章を何度も目にすることに。ちょっとチェーンメールやmixiのはまちちゃん日記を思い出しました。
元記事へのリンクがあるのが見当たらないんで、なんのためのHypertextなんだろうなぁとも思いましたね。コピペ推奨なのかもしれませんが。

著作権違反しているユーザがいるためって理由は問い合わせして教えてもらったそうです。このサービスの事はよく知らないんですが、これまでに著作権違反のことで運営側からユーザに対してなんらかのアクションがあったんですかね?著作権違反の画像を使わないでくださいというアナウンスをちょくちょくしてるとか、違反画像の報告ができるような仕組みをつくるとか。
その手の事を全くやっていなくて、理由を聞いたら「実は著作権違反のユーザが多数いる事が」って答えてるんだとしたら、あしらわれているように思えるんですが。

ちなみにこの話題で一番最初に見たブログにFate/stay nightの画像が使ってあったのが一番面白かったです。

あ、提携してるのかな?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 雑誌モデル・キャラクター・ブランド・アメキャラ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/2432

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2009年5月14日 22:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「阿修羅展いってきました」です。

次のブログ記事は「むむむ…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a