東京ゲームショー2009

| | コメント(0) | トラックバック(0)

東京ゲームショーに行ってきました。開場ついたのが遅かったのでそんなに見れませんでしたよ。

鉄鬼 とりあえず入口付近に四脚ロボとコスプレさんが。ゲームヤロウの鉄鬼というタイトルの宣伝みたいですね。

今日は業者日ですが、そこそこ混んでました。明日あさっての一般公開日は大変なことになりそうです。

シドー配信中 写真がつぶれて見にくいですが、スクウェアブースのドラクエ9【AA】のシドー配信場所です。業者日なのに混雑してます。 FFXIII試遊 FFXIII【AA】の試遊コーナー、こっちはまあそれなりの待ち時間でしょうか。やってみましたが、なんだか今イチかなぁ。キャラの走りモーションがなんかぎこちないのと滑ってる感じが気になりました。XIとかXIIのほうがいいような…?気のせいかな。戦闘も試遊時間の間だと微妙。体験版とかである程度基本を押さえてたらよかったのかなぁ。試遊が終わった後にFFXIIIを含めたいろんなゲームの先行映像が見れますが、そこで見たXIIIのプリレンダムービーは綺麗でしたね。
FFXIVは展示されてたのかもしれませんが,発見できず。 ガンダム頭部 バンダイブースにはお台場ガンダム?の頭部がありました。 バンダイと言えばiPhone用のACE COMBATも試遊できるようでした。そこそこ混んでいたので残念ながらパス。 今回のゲームショーではiPhone用のゲームもちらほら出てました。海外のメーカーが多い感じです。 そういえばセカイカメラもどこかでやっていたはずなのに見てくるの忘れてました。

コナミのブースを一周しましたけど、メタルギア一色でときメモ4もラブプラスも見つけられませんでした。

ここらで物販ブースへと移動してスクエニの商品を見てました。
ドラクエフィギュア
ドラクエの魔王たちのフィギュア。なかなか出来がよさそう。

ピヨピヨチョコボ ピヨピヨチョコボ、手に乗せると鳴きます。 FFXIIIフィギュアーツ FFXIII【AA】登場キャラのフィギュアーツ。オーディンとシヴァはドライビングモードですね(変形はたぶんしないかと)。 ベヨネッタ ベヨネッタ【AA】のフィギュアーツ。現状だとなんか違和感が。頭身バランスがおかしいのかウェストが太いのか。単純に写真の取り方が悪いだけかも… シャントット FINAL FANTASY XI タルタル トレーディングアーツミニ【AA】からシャントット博士とロベルアクベル。 アジドマルジド 同じくFINAL FANTASY XI タルタル トレーディングアーツミニ【AA】からアジドマルジドと星の神子。 サンプル写真だとどうかなぁと思ってましたが,実物(展示してあったのはデコマスかしらん?)を見るとかなり欲しくなってきました。売れれば第二弾でアプルルとかカラハバルハとかがでてくれるだろうか。一番はAA5人衆が出てくれる事ですが。 物販ブース そして物販ブースの様子。流石にここは空いてますね。一般日はさすがに混むんでしょうけれど。 プーペガール ゲームの方に戻って来て、セガのプーペガール【AA】。現状のユーザを狙ったのか,新規開拓をめざしたのか、どっちを狙ったソフトなのかが気になるところです。 アサシンクリード 「アサシンだ!逃げろー」「大の大人が何をやってるんじゃ」でおなじみ、UBIのアサシンクリード2【AA】。マイクロソフトのブースでもデモ映像を流していましたが、あいかわらずアルタイルさんはかっこいいです。新主人公「エツィオ・アウディトーレ」さんもかっこいいですね。(ちゃんと確認しなかったのでアルタイルとしてましたが、2は1の300年後ぐらいの話なので同一人物のはずないですよね。血はつながってるみたいですが) コンパニオン勢揃いな感じがするのは気のせいですよ!

コーエーとかがあるホールは行けませんでした。

回ってみて思ったのはゲームに対する興味が薄れてるのかなーといったところ。あまりこれは!という物が見つけられませんでしたね。
あ、オペレーションフラッシュポイント:ドラゴンライジングはちょっくら期待かも。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 東京ゲームショー2009

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/2481

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2009年9月25日 22:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フィギュアオンデマンド」です。

次のブログ記事は「ぼくらの 11巻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a