トレジャーフェスタ3

| | コメント(0) | トラックバック(0)

5/4に東京ビッグサイトでおこなわれたトレジャーフェスタ有明3に行ってきました。
Twitterでフォローしてる原型師さんたちが結構出展されてたので挨拶にと、思いつつなかなか引っ込み思案なのでなかなか声掛けられなかったですが。

今回はひさしぶりに買ってもきました。
スタジオ猿分室仮設所+KLONDIKEさんのSOIL。レジンの状態でもめちゃくちゃかわいいです。
SAGAMI FCさんの式波 アスカ ラングレー テストスーツ。エレベータでのポーズですねー
M's Factoryさんのペンギン。ロケットペンギンをもらいました。キットかと思ってたら完成品で、さらにその場で袋詰めしてくれました。とれたてです。
FROGFLAGさんのアルパカ。ちっちゃかわいい。4パーツなので多分すぐ組めるはず!

ちょこっとですが写真もとってきたので簡単ですがレポート作りました。結構他の大手のレポートサイトとかぶってるでしょうけど、よろしければどうぞ。ピンぼけ多めですorz

今回はiPhotoとiWebで作ってみました、iWebは使うのも初めて。撮影したデータをiPhotoでイベントとして読み込んで、それをiWebにおくってテンプレートに流し込むと、あっという間に写真一覧ページのできあがり。
とここまではよかったんですが、撮ったままの写真データだと大き過ぎてエラーが。どうもそうなるとiDiskの容量がいっぱいになったままと認識し続けるようで、なにをやっても失敗しつづけました。一旦アプリケーションを終了して立ち上げ直せば大丈夫でしたが。
iPhotoには元データを置いておきたいので、iWeb側で容量やらサイズやらの調整ができるといいんですけど。
それともiPhotoで送信用のデータを別に持っとく事とか簡単に出来たりするのかな?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: トレジャーフェスタ3

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/2501

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2010年5月 5日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WF2010冬終了」です。

次のブログ記事は「WF2010夏参加しますよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a