日記: 2005年8月アーカイブ

総選挙、広島6区は愛称対決!?
選挙では愛称で投票しても「特定の候補者のものと広く認識されていれば、届け出名でなくても有効と認められる」らしいですが、
ホリエモンはともかく、しずかちゃんで亀井静香と認めるのはどうなのよ?
いや、確かに本名だけど。ちゃんづけはしないでしょ?「広く認識されている」ならこの記事も「ホリエモン しずかちゃんに“挑戦状”」になってそうなもんですよ。

とりあえず田村亮子をヤワラちゃんと呼ぶ以上に抵抗があるんですけれど、広島県選挙管理委員会は本当に有効票にするんですかね。

O-ZONE、24週目で初のNo.1獲得!!とかで、1位もびっくりだけど24週とけっこう長い事チャートインしてたのもびっくりです。

「マイアヒー」「飲ま飲まイェイ」など、キャッチーなフレーズとメロディが話題のナンバー

それソラミミ

トンネル掘り74億円盗む - nikkansports.com > 社会ニュース

笑い事じゃないけど「あばよーとっつぁーん」って声が聞こえてきそう

とある家電量販店にて。
客「一番容量の大きいハードディスクってどのくらいですか?」
店員「400Gになりますね」
客「テラはまだ出ませんか?」
店員「複数つなげればできますが、まだ単独ではないですね」
客「パソコンのハードディスクが一杯になっちゃって、ファイルが1テラあるんでそれを移したいんですよ」