日記: 2005年9月アーカイブ

いってきました。デカイです。ひとフロアだけでも店として成り立ちそうな勢いです。
Apple製品もあつかってますが、1階の改札から入ってすぐのところに位置していて、なかなかいい場所なのではと。パソコン系ソフトは2階に売り場がありますがこれはあまり広くなかったです。
トイ、フィギュア系もあつかっていて、この記事だと「その量は極めて少なく」とありますが、普通にいろいろ置いてありました。海洋堂とかVolksなんかとは比べるべくもないですけれど、普通のデパートよりは充実してる気も。

この記事にあるように電気街とヨドバシ側は別の街ですね。一日で両方をみるのは結構大変そうなので人が分散しそうでもあります。とりあえず一通りの物が用意されているヨドバシのほうに人が流れていきそうな気がします。電気街はよりいっそうコアな方向にむかっていくんじゃないかなーと。今日も普通にメイド姿の人が歩いてるし、プリクラにはコスプレして並んでたし。

野次馬根性でソフマップ14号店も見てきましたけど、普通に営業してました。

ソフマップ14号店でヲタ同士による傷害事件発生

ソフマップのエロゲ売り場で高2がバタフライナイフで他人を刺したたみたいです。ヨドバシAkibaが開店したと思えば、反対側ではこれですか。好きな物をけなされてムカつくのはわかるが、普通は刺さないし。バタフライナイフとかも常備してるもんなんですかね?加害者は高2らしいんで18歳未満ですが、エロゲ売り場に入れてたソフマップの責任も追求されちゃったり?
なんかまたゲーム脳とか騒がれそうな予感がします。

原因となったひぐらしのなく頃にというのはエロゲではなく同人ソフトのようですね。怖いとのもっぱらの噂です。

ヨドバシを見に行こうかとも思ってましたが、行かなくてよかったのか悪かったのか。

9/20追記
リンク元のタイトルが変わっていたのでこちらも修正。
刺したのは高2のオタクとも渋谷系ともいう書き込みがあるようで真偽不明。
アキバblogの関連記事にもリンクをはっておいたり

選挙ですが、引っ越したのが最近だったので前の選挙区にいかなきゃなりませんでした。これまた3時ごろにいったのでついたぐらいに大雨が…

さて今回の選挙でもいろいろな人が立候補したらしいですが、タイトルの彼がかなり話題になってるみたいです。どんな人かはリンクをば。
移譲記章:謎の立候補者 山下万葉 見つかる
廃園の秋:異能候補者列伝無所属・・・貴方は何をしたいのですか?
つるまめ記:選挙速報

声優とディズニーと巫女さんになんかトラウマがあるとしか思えないわけです…。
というかそれぞれの職業について、なにか重大な勘違いをしているような。

オレンジレンジのパクリか?って話題で知ったんですが、デビュー会見の動画をみたらそんなことはどうでもよくなりました。

なにこのハイテンション?
しかも一人称ボク
あーなんかもう、「それなんてエロゲ?」っていいそうです

このキャラで売り出そうとプロデュース方針を決めたプロデューサーはすごいですね、うん、いろんな意味で。萌え系というか電波ソング系な匂いがします。一般受けはしそうにないけど、一部で人気が出そうな予感。
ちょっとツボ

「丸出し!ハレンチBLOG」

渋谷センター街(というか西武からハンズに抜ける通り)で庵野監督によくにたヒゲの人を見ました。本人だったのかなぁ?前にあった人とは多分同一人物だと思います
女性と一緒でした。恋の門で見た安野モヨコさんには似てたような気がしますが、イメージ検索でみつけた写真とはあまり似てないような

タイトル通りのところらしいです、ええ。メガネ使用者だと、髪切るときにはメガネを外して周りがよく見えない状態なので、いまいちのような気がしますが。
サービスを見るとやたらシャンプーコースがあるわけですが、これは

「外出る時は、風呂入ってこいや!」


という無言の訴えと取っていいんでしょうかね?
逆にパーマやカラーが見当たらない訳ですが
「カラーやパーマを頼む客はまずいないだろう」
ていう営業判断なんでしょうか。

モエシャン公式