日記: 2008年1月アーカイブ

最近検索語をみていると思いもかけないので検索されてることがあります。この発表がされるちょっと前に会社名と開発者名で検索されてたことがあったりも。今思えばヘッドハンティングかなんかだったのかなぁ。
 そんでもって「渋谷 ドラゴンアイス 跡地」とかで検索されてたので、 とりあえず見てきましたよ

自転車にのった女子小学生が通り過ぎるときに聞こえてきた会話。両方とも同じ子の発言かと。

「違うって。初音ミク萌え♪(///∇//)」
「う〜ん、萌えはかわいい☆とはちょっとちがうんだよなぁ(^▽^)」

日本はじまったな。

しかし、小学生にも初音ミク広まってたり、萌えの定義を知ってたりするんですねぇ。
恐るべし!アキバビジネス

ドンペリ飲んで豪遊、37万円無銭飲食の16歳少年を逮捕

  • 酒飲みたいなら、もっと捕まらない方法があるんじゃ?
  • 店も外見で年齢とかわからないの?

など突っ込みどころ満載な感じ。店としては20歳以上に見えた、としか言えないとは思いますけど。
酒が飲みたいじゃなくて、キャバクラでドンペリコール聞きながら遊びたかったんでしょうかね。

それにしても最初から無銭飲食するつもりで、5時間半も遊び続けられるとはすごい精神。自分なら、終わった後の事を考えて気が散って、楽しめないかと思いますよ。
終わったらどうなるとか想像できなかったとかは、さすがにないよね…

渡海文科相、「ゆとり」代名詞の新成人擁護

「ゆとり世代」がインターネット上の掲示板などで低学力の代名詞として扱われていることをめぐって、渡海紀三朗文部科学相は15日、閣議後の会見で反論。「そう見る必要は全然ない。一つの世代を一元的にとらえることはなかなかできない」と強調した

「ゆとり」って「昭和一桁」「団塊」「シラケ世代」「新人類」なんかとおなじで特定の世代層を指し示す便利な言葉ってだけだと思います。
たしかに2ちゃんでは嘲笑的な意味合いで使わることが多いですが、文部科学相が声明をだすほど大変な事になってたんでしょうか。

「また大阪か」あたりも擁護しなくて平気なんですかね?

このところgoogle経由でのアクセスがなんか減ってます。ただでさえ少ないのにgoogle経由がなくなると消えてなくなっちゃうyo!。
なんどか検索されていた「永遠の国のアリス」でググってみると、確かにひっかかりませんよ(´・ω・`)。ブログ名と一緒だと引っかかるから、グーグル八分ではないみたい。

単に古くてどっからもリンクされてないからですかね(つД`)