日記: 2009年4月アーカイブ

このインフルエンザ、最初は豚インフルエンザと言ってましたが、現在は豚肉の風評被害を防ぐために新型インフルエンザと呼称してます。ネットニュースでも最近の見出しの多くは「新型インフルエンザ」になってますね。

ただ「見出しの大きさで重要度を伝えられる」とか言っていた紙の新聞では、まだ「豚インフルエンザ」って見出しにあるものもありますね。やっぱりこれは「豚」を強調したかったからなんでしょうかねぇ?


さて遂に日本でも疑いのある人が出たようで、このままパンデミックになりそうで心配です。
今のところ弱毒性ということですしワクチンの備蓄もそこそこありそうなので、被害はそれほど大きくならないとは思いたいところです。


でも今はネガティブシンキング週刊なので、どうしても悪い方に考えちゃったりします。
新型インフルエンザの対応でワクチンの備蓄が少なくなったところに、鳥インフルエンザのパンデミックが発生しそうな気がしてなりません。
この展開になると、かなりヤバいんじゃないでしょうかね

派遣切り(止め)などが話題になっている昨今、まあ対岸の火事みたいな感じで様子を眺めていたんですよ。
でもふとしたことから自分の今までのキャリアは何の価値もないことが判明しちゃいましたYO。
今の会社が順風満帆なら問題はないわけですが、ところがどっこいこれがかなりマズーな状態。会社がこけたらキャリアの評価がないわけなんで、まさに路頭に迷うことは必然!
「派遣で働いたことは転職の際になんの評価もされない」ってのは最近よく聞いた話ですが、まさしくそのことが自分の身でも起こっていたとはねぇ、たはー。自分で選択したとはいえやっぱちょっとショック。

なんか先行きを考えるとどんどん落ち込んできました。やばいやばい、こんなときはゲームでも、Fallout3【AA】でもやって気分転換をしなくては…