映画: 2005年5月アーカイブ

シックス・センスの M・ナイト・シャマラン監督の作品で、予告編をみて気になってはいたものの上映中には見に行けなかったのです。デビルマンは内容が予想できていたので、普通に面白い映画も一緒に借りておこうと思ってリスクヘッジもしておこうと。

リスクヘッジできませんでした。てへ

どうもシックスセンスでのどんでん返しが印象に強いので、物語にある謎がラストでどう解決されるのかを期待してたのですが、謎がわかっても「ふーん」という感じなのでした。シックスセンスの場合はなにげないシーンの演出が、真相が分かったときになるほど!と思えたんですけど、これだとあまりそれといった感動がなかったんですよね。
以下ネタバレっぽいかも。

一時期、Googleで糞映画を検索するとこの映画の公式サイトが最初に表示されたりしてたという逸話があるこの映画ですが、レンタル開始されてたので借りてきました。評判からして怖いものみたさですけどね。

以下ネタバレかも。

恋の門

| | コメント(2)

原作の羽生生 純の絵があまり好きではないので気に留めてなかったんですが、知人にすすめられてレンタルしてみました。

スゲー面白い

松田龍平は優作の息子、酒井若菜はグラドルぐらいにしか思ってなかったんですが、認識がかわりました。凄い人達だよ。脇役も豪華すぎるんですけど、大竹しのぶがキチ・キッチンのコスプレをする日がくるとは、何があるか分かりませんな。カメオ出演してる漫画家さんもすごいですなぁ。劇中アニメは庵野監督が担当してたりするし(夫妻で出演もしてますよ)。
タカマルは見てると思うけど、見てなかったら見ろ

スタッフロールのエキストラ協力に大学の後輩と同姓同名がいたのがちょっと気になるところ

公式ページ

GW後半は映画やビデオをみようかなーと思ってひさしぶりにTSUTAYAにいっていろいろ借りてきました。そんなかの一つがCASSHERN。ダメって噂は聞いてましたが、それ以外の前情報はほぼなしでした。いか多少ネタバレありつつの感想です

このアーカイブについて

このページには、2005年5月以降に書かれたブログ記事のうち映画カテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブは映画: 2004年9月です。

次のアーカイブは映画: 2006年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a