おもちゃ: 2006年1月アーカイブ

レゴからEXO-FORCEというロボットものが発売されました。ロボットといってもMINDSTORMみたいなのじゃなくて純粋なブロックものです。登場人物がかなりジャパニメーションぽくて、レゴまでがこの路線にものを出すとはジャパニメーションははやってるんだなぁとあらためて思います。

しかし肝心のロボットのデザインはなんかいまひとつあか抜けてないような。向こうでデザインされたバトルメックみたいな印象をうけます。主人公達のイラストもジャパニメーション風アメコミな感じですし。ダイヤブロックで以前発売されていたダイヤドロイドやレゴ自身がだしていたロボットデザイナーセット(いまあるマルチは微妙)なんかのほうがかっこいいですね。
ただ特殊パーツいっぱいありそうなんで、ダグラムあたりが作れそうな予感も。

このアーカイブについて

このページには、2006年1月以降に書かれたブログ記事のうちおもちゃカテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブはおもちゃ: 2005年5月です。

次のアーカイブはおもちゃ: 2006年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a