おもちゃ: 2006年2月アーカイブ

高級ライダーベルトに問い合わせ殺到

自分もおばあちゃんに「V3変身ベルト(リンク先は再販物)」を買ってもらって、大喜びで変身ごっこにいそしんでいました。光る!回る!といったギミックもいまとなっては当たり前ですが、当時はテレビと同じ動きをするってので感動していた覚えがおぼろげにあります。

少子化の影響か、最近はやってるのは30-40代をターゲットとしたしてるものが結構あって、この変身ベルトもその一つだと思うのですが、この記事を読む限りではかなり売れそうな雰囲気ですね。ただ買う側のコメントが

横浜市の会社員(38)は「無理してでも買いたい。妻に内証でローンを組もうと思っている」と真剣そのもの。
と、一ヶ月の小遣いの全額とほぼ同額なので、ローンをってのもわかりますが…。いや確かに真剣さは伝わりますよね。
「ベルトが欲しかった子供時代の夢の実現と、心の中の変身願望が買いたいという気持ちにさせる。仕事や日常生活ではなかなかヒーローになれないが、ベルトを着ければ一瞬でも気分はヒーロー」と目を輝かせる。
こっちはちょっと悲しくなるようなコメントが。ヒーローは無理でもおやっさんぐらいは目指したいところです。

このアーカイブについて

このページには、2006年2月以降に書かれたブログ記事のうちおもちゃカテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブはおもちゃ: 2006年1月です。

次のアーカイブはおもちゃ: 2006年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a