おもちゃ: 2006年12月アーカイブ

発売紹介しただけだとあれなんで、とりあえず買ってみました。
zaku.jpg
外箱はこんな感じ。

ガチャガチャで売られてる、ボタンを押すと声がでるだけのおもちゃなんですが今年1月発売で9月までに200万個うれてるそうで。1個200円なので売り上げ4億、ハードは共通で中にいれるデータをかえることでバリエーションを増やせるので、なかなか美味しい商品なのではないかと。もちろんそのデータが重要なのですが、バンダイだけにネタとなるコンテンツも沢山持ってますしね。最初のは何故かマリオですけど。

機能は単純ですけれどもなんか面白いです。200円でここまで出来るのならPCからデータ書き換えできるようなのも安く作れそうだなーとか思ってたんですが、なんだか出力音声を変更できるみたいで、とりあえずこれからやってみようかと。

ハンダゴテ用意しないとだけど

このアーカイブについて

このページには、2006年12月以降に書かれたブログ記事のうちおもちゃカテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブはおもちゃ: 2006年11月です。

次のアーカイブはおもちゃ: 2007年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a