おもちゃ: 2007年9月アーカイブ

バンダイから発売される新しいプラモデルシリーズ、スピードグレード。工具いらず!塗装済み!短時間組立、とコピーがあり名前の通りすばやく見栄えのいいモデルが組み立てられる、というものみたいですね。
ファーストグレードがいままでプラモデルを作ったことがない低年齢向けの入門用だとすると、これは20代〜の忙しい人たちのためのプラモデルの再入門用といったところみたいです。
ただこのサイズ(1/200)だとすでにHCM-Proがあるので、同じサイズでプラモデルシリーズを出して売れるのかなぁとも思います。「組み立てる過程を楽しむ」のもプラモデルの面白さなので、単純に完成品とは比べられませんけど。
「ひさしぶりにプラモつくりたいけど、忙しくて時間がない」という人達がどのくらいいるかでしょうかね。

このところヱヴァづいている中、WF2007夏で見かけたリボルテック ミニチュア 新劇場版エヴァンゲリオン初号機【AA】とリボルテック ミニチュア 新劇場版エヴァンゲリオン零号機【AA】が売っているのを見つけて買ってみました。リボルテックシリーズを買うのもこれが初めてだったり。

とりあえず出してポーズをつけてみましたよ。


まずは初号機、ATフィールドを引きちぎるところをイメージしたポーズをさせてみました。

このアーカイブについて

このページには、2007年9月以降に書かれたブログ記事のうちおもちゃカテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブはおもちゃ: 2007年6月です。

次のアーカイブはおもちゃ: 2007年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a