おもちゃ: 2007年12月アーカイブ

ガンダムに詳しい方教えて下さい。
まあいろんなとこで紹介されてるだろう、読売新聞の発言小町にあるこの質問。

ガンダム好きの夫(33歳)へのクリスマスプレゼントにガンプラをプレゼントしたいのですが、内緒で買って置きたいので、どのガンダムが欲しいのか聞けない上に私はガンダムのことが全然わかりません。

今、家に飾ってあるのは
「ゼータガンダム」「フリーダム」「百式」
というみたいです。
あと毎日録画しているDVDには「ガンダムシードデスティニー」
「ビクトリーガンダム」と書いてあります。

こんな夫にお勧めのガンプラがあれば教えて下さい


夫の趣味に理解のあるいい奥さんですな。

マイクロソフトからXBOX関連でアンケートが来て、商品の液晶テレビにつられて答えたんですよ。そしたら回答すると全員、ピザの割引チケットをもらえるみたい。
「こちらのクーポンで、おいしいピザと一緒にXbox 360のゲームライフをさらにお楽しみください!」ってことらしいです。
しかし「家でゲームしながらピザ食ってる」というフレーズからは、あまりいいイメージは想像できないような…

それはさておき、いまの30代の男性にとってマイティフロッグやらホーネットなんかの「田宮のラジコン」は少年時代の憧れを象徴するアイテムの一つかと思います。ちょっと前に完成品【AA】が出ましたけれど、今となっては少年時代とは逆に遊ぶ時間や場所をみつけるのが大変かも。
そんななかで、こんなのが出たみたいですよ。

のプラモが出るようで…。

1/24スケール痛車シリーズNo.1 涼宮ハルヒの憂鬱
1/24スケール痛車シリーズNo.1 涼宮ハルヒの憂鬱

ベースはすでにある物を流用してるでしょうから、デコレーション用のシールを用意すればいろんなのを出せそう。なんというかリアルタイプガンダム商法のよう。

このアーカイブについて

このページには、2007年12月以降に書かれたブログ記事のうちおもちゃカテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブはおもちゃ: 2007年11月です。

次のアーカイブはおもちゃ: 2008年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a