造形: 2007年4月アーカイブ

WFで買った植物少女園の「永遠の国のアリス」がやっとこさ完成しました。ガレキ初制作なので分からない事だらけ(今もだけど)

そんではちょぴり性的な表現だったり、残酷な表現を含んでたり、キモッだったりするので注意してね、と。一応サムネールは小さめにしときます。

「うーん、エアブラシのグラデーション難しいyp」と思っていたとき、こんなニュースを見つけました。

単に「塗る」だけでは脳は活性化しない──三菱鉛筆が川島教授と検証

「脳の活性化」させるツールとして塗り絵が注目を集めている。三菱鉛筆によれば、現在80社以上、200種類以上の塗り絵本が出版されているという。

塗り絵が流行ってるとはこのニュースまでまったく知りませんでした。書店にいっても小説か漫画売り場に直行しちゃってるからかな。
さて塗り絵と脳トレの関連性ですが

このアーカイブについて

このページには、2007年4月以降に書かれたブログ記事のうち造形カテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブは造形: 2007年3月です。

次のアーカイブは造形: 2007年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a