デジタル: 2007年10月アーカイブ

いまさらながら初音ミク【AA】について。
YouTubeなんかにあがっている作品を聞いている分には、これが15000円のソフトで実現できるのは驚きです。細かい調整が必要なようですが、10万するソフトと比べても遜色ないレベルですし。なにより歌えるというのが強いです。

最近のXBOXやらPS3用のゲームはHD前提としているためか、従来のテレビにつなぐでやると文字が小さかったり、キャラクタがちまちましてたりと本来のすごさを味わっていないのではないかと感じちゃいます。ブレイドストーム【AA】のデモを店頭でやったんですが、NTSCにつないであってなんかチマチマして「面白いの?」って感じでしたし。

せっかくXBOX360を持ってるし、そろそろフルハイビジョン映るのがほしいなぁと思っていたときにふと目にしたのがFlexScan HD2451W。解像度1920*1280でPC2系列にHDMI*2、D端子もついていて、音声も映像と同時に切り替えられるとなかなかよさげ。とてもとても欲しくなってしまって買っちゃいました。

http://direct.eizo.co.jp/cgi-bin/omc?req=monitor/digest24x1/spec.html
http://www.eizo.co.jp/support/compati/lcd/hd2441w_hd2451w_game/index.html

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0707/24/news001_3.html

このアーカイブについて

このページには、2007年10月以降に書かれたブログ記事のうちデジタルカテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブはデジタル: 2007年9月です。

次のアーカイブはデジタル: 2007年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a