ネット: 2005年9月アーカイブ

ここ最近、またトラックバックスパムが増えてきました。馬鹿正直にonline porkerとか入れてくれてるんで消すのは楽ですけど。
ところが今日きてたのはアドレスをみるとsony.com。ためしに踏んでみるとアドレスもsony.comなんですがなぜか「Play Onlineでオンラインゲームはできるけど、ほんとにやりたいのはポーカーだろ?」とかいう文章が表示されて、業者へのリンクもはってあります。safari対象にアドレス偽装を仕込んでくるとも思えないし、URLを削ると実際にsony.comにつながります。ちょっと興味があったので調べてみると…

検索キーワードにエンコードしたHTMLタグをいれて、表示をコントロールしていました。荒らしが掲示板に嫌がらせするときと同じ手法ですね。
って企業のwebページのセキュリティがそれじゃやばいんじゃないの?
http://www.sco.com/で同じ手法を使ったのもきてました

このアーカイブについて

このページには、2005年9月以降に書かれたブログ記事のうちネットカテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブはネット: 2005年7月です。

次のアーカイブはネット: 2005年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a