ゲーム: 2006年12月アーカイブ

音ゲーの中でも取っ付きやすい太鼓の達人がバージョンアップして9になりました。ゴマエーことXBOX360用のアイドルマスターの新曲「Go My Way」などの新曲がいろいろと追加されててましたが、その中で目を引く曲が!
「URBAN TRAIL」が追加されてましたよ。これはタイトーの昔のアーケードゲーム「ナイトストライカー」の1面のBGMです。前作の8ではやっぱりタイトーのNINJA WARRIORSから「DADDY MULK」が収録されてて、そのときURBAN TRAILとかも入らないかなーと夢想してましたけどまさか本当に入るとは。他にもセガのアウトランの「Magical Sound Shower」が追加されてたりと、他社のゲームサウンドが収録されるとはちょっと前ではありえないと思ってた事が実現しちゃうもんですね。

いろいろ評判らしいのでPS3のCMの体感!PS3 〜Webプロダクション篇〜を見てましたよ。

これはひどい…。
すでにいろんなとこで言及されているとは思いますが、まずWiiのCMに似過ぎ。もしかすると偶然似た可能性もないとはいえないのでそれは100歩ゆずるとしても、出演者に動きがなくてCMとして興味を引いてないです。CMの音が出ていない場合、Wiiのほうは見てられますけど、これは我慢しても見続けるのはきついかと。
またWiiのほうは「ゲームをするときはこんな風に動くんだ」っことが視覚としてわかるんですけど「PhotoViewerがすごい、ハイデフ」ってのを台詞でいわれても、ね。

「すごい」ってのが見てる方には今ひとつ伝わらないCMかと。

Wii

| | コメント(4) | トラックバック(0)

発売日の夕方なのでまあ予想通りなんですが、どこも売り切れっぽいですね。ただPS3の時とは違って夕方とかでも持って帰っている人や、予約分がレジに搬入されてるところとかは見かけました。
PS3もぼちぼちみるようになって来たとはいえ、品切れ続行中みたいですね。さらにDSLiteも当たり前のように売り切れ。クリスマスプレゼントの主力になりそうな3機種がこうも売り切れてると、サンタさんの方々は大変だろうなぁと思います。

そして自分はことごとくこれの予約に敗北、不戦勝orz

ちなみに4日に新宿ヨドバシにいってみたら、Wii売ってました。列が店の中だけでは収まらず店の前に2列ぐらいまで並んでましたけど売り切れとかいってなかったので、結構潤沢にあるのかもしれませんね。
店の前のデモマシンでPS3のデモを流してましたけど、列を伸ばす為にとばっちりを受けて中止されてました。

このアーカイブについて

このページには、2006年12月以降に書かれたブログ記事のうちゲームカテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブはゲーム: 2006年11月です。

次のアーカイブはゲーム: 2007年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a