ゲーム: 2007年12月アーカイブ

マンガポルノも対象:米下院、「ネット上の猥褻作品に罰金30万ドル」法案を可決

この法案の内容を端的に説明すると、「インターネット上や電子メールなどでわいせつな写真や作品を目にして報告しなかった場合、その流布に加担したと見なされ、最高30万ドルの罰金を課される恐れがある」ということになるようだ。

上述記事によると、「違法」とされる画像の定義は広範囲で、服を着ているとしても「わいせつな」ポーズをとっている未成年者の写真や、漫画や塑像などの表現も含んでおり、「ヘンタイと呼ばれるアニメ・ジャンルも含まれることになる」と述べている。

とこの記事をみるとエロマンガ、エロフィギュアのアメリカ展開は無理になりそうな勢いですよ。どの程度が違法になるかはわかりませんけど、アリスの写真も対象になりそうな予感。そうするとここにアメリカからアクセスしたら逮捕ってことになっちゃうんですかねー。
つかサーバーがアメリカにあったら消えちゃうのかな

どんな検索語でここに来ているかを見ていたら、

「iPod エロゲ」

なんてのがありましたよ。いやーiPodでもゲームはできるけど、アップルから提供されてるものだけだしさすがにエロゲはないでしょ、と思った一瞬後にふとひらめくものが。
来年にはiPhone / touch用のSDKが公開されるってことは、当然この手のゲームも作れるはず。タッチインターフェースは、ある意味エロゲに最適ですし…。今のうちからシナリオやらグラフィックを用意しておいて、SDK公開後すばやくリリースすれば、物珍しさも相まって結構売れそうな気がしますよ。どきどき魔女神判!【AA】みたいにうまくインターフェースを悪用活用できればなおのことよし(ピンチアウトとか…)。

ただ外ではやるにはかなり覚悟が必要ですな

このアーカイブについて

このページには、2007年12月以降に書かれたブログ記事のうちゲームカテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブはゲーム: 2007年11月です。

次のアーカイブはゲーム: 2008年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a