ゲーム: 2008年2月アーカイブ

XBox Liveのマーケットプレースでダウンロード数の1、2を争うアイドルマスター【AA】ですが、新作アイドルマスター ライブフォーユー!【AA】がもうすぐ発売されます。
それに先立ち新曲をおさめたCDが発売されました。

その新曲のうちの一つ、タイトルにもなっているshiny smileですが、いままでのアイマス曲とおなじくアイドル歌謡曲っぽい仕上がりになってます。やけに耳に残っていて気がつくと頭の中でリフレインされてます。無意識に口ずさみそうで非常に危険かも。

付属のDVDにはこの曲の映像と以前の曲のリミックスバージョンの映像がはいってました。リミックス版はどれもスローアレンジで個人的には今ひとつかも。

しかしこのshiny smile、ゲームに付属していないのでXBox Liveで購入してダウンロードしないとプレイできないんですよね。初回限定版だとこのダウンロード権がついてるのであまり関係ないですが、バンナムはアイテム課金商法のおいしさに前作で気づいてしまったんでしょうね。

B0011MMJ1OTHE IDOLM@STER MASTER LIVE 00 shiny smile (DVD付)
如月千早(今井麻美),秋月律子(若林直美),星井美希(長谷川明子),双海亜美/真美(下田麻美),音無小鳥(滝田樹里) 天海春香(中村繪里子) 天海春香(中村繪里子) 星井美希(長谷川明子)
コロムビアミュージックエンタテインメント 2008-02-13

by G-Tools

このアーカイブについて

このページには、2008年2月以降に書かれたブログ記事のうちゲームカテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブはゲーム: 2007年12月です。

次のアーカイブはゲーム: 2008年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a