iPod: 2005年9月アーカイブ

キングレコード、iTunes Music Storeに楽曲を配信

ということで、アニソンを沢山もってるキングレコードが参入することになったようです。記事によれば11月まではほとんど何もない状態のようですが。
一般受けするかはわかりませんが、カテゴリにアニメがあるけれど曲がほとんどなかった状況も変わる事を期待。アニソンはレンタルするにもないことがおおいしあっても借りづらいし、個人的にはなかなかいいかなぁと思ってます。

それまでにトラック隠すためのダミーの4秒の曲が200円なんかもなんとかしてもらいたいところ。

そういえばキングレコードといえば某掲示板で話題になったこれもあるわけで、提供された時は愛のメモリー現象再びになりそうですな

ええ、もう3百万人はいっているであろうギャグがタイトルですよ。
iPod nanoという日本語でしゃべった時の語感から、「nanoたん」てな萌えキャラが発生するととりあえず予想。語尾は…まあいわなくてもわかるか。

で、そのiPod nanoにフラッシュを供給しているらしいサムスンが大容量フラッシュメモリーを開発したらしいです。最大32ギガバイト可能で06年下半期から量産開始とか。
来年の今頃にはiPodもHDからフラッシュに移行しちゃってるかもしれないんですねぇ。

iPod nanoにあわせて?ソニーも新ネットワークウォークマンを発表しましたね。ビーンズが発売になってないのにまた新型かって気もしますが。
新型には新しい曲管理ソフトのConnect Playerがついてくるらしいのですが、そのUIはどっかで見たソフトにそっくりなんですけど、どうしちゃったんですかねぇ?

このアーカイブについて

このページには、2005年9月以降に書かれたブログ記事のうちiPodカテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブはiPod: 2005年8月です。

次のアーカイブはiPod: 2005年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a