Mac: 2005年5月アーカイブ

Longhorn先取りの新Mac OSが登場,PCで稼働する可能性も
System7の時のStarTrekプロジェクトやMacOSX 10.0のときもIntel版が出るなんて噂があって個人的にはまたかって感じですけれど。

実現すればMac Miniでは「今お使いのマウスとキーボードが使えます」だったのが「今お使いのPCで使えます」なSwitchになるんでしょうなぁ。

QT7

| | コメント(0) | トラックバック(0)

さすがにうちのG4 733だとコマ落ちがはげしいですね。映画の予告編ってこともあって場面変換が起こるところで顕著なようです。
LonghornにはTigerで先行しましたけど、こっちはようやっとWMV HDに追いついた感じですかね。
しかしQuickTime PlayerがムービーのプロパティすらProにしないと見れなくなってるのはどうかと思いますよ。フリーソフトにとってはチャンスともいえますけど。

このアーカイブについて

このページには、2005年5月以降に書かれたブログ記事のうちMacカテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブはMac: 2005年4月です。

次のアーカイブはMac: 2005年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a