Mac: 2006年1月アーカイブ

iWebはブログも作れるHTMLエディタってことで、.Macでもブログサービスを始めるならちょっと興味あるかなーと思ってた訳ですがASCII24の記事によれば、

iWebは基本的にはHTMLを生成してiDiskにアップロードしているだけ、つまり静的なWebページしかつくれず、ブログとはいってもコメントやトラックバックの機能も使えません。

ということなので、なんだかWeb1.0でがんばって作りましたという印象が強くて今ひとつ。これで出来たのは見た目はブログですが機能としてはどうなのって感じがします。
ポジティブに考えれば、ローカルでトップページもアーカイブもRSSも作っちゃうからサーバーへ負担かけないし、トラックバックもコメントも使えないからうっとうしいスパムもない!って言えなくもないですけど、やっぱり weblogじゃなくて単なるlogのような

このアーカイブについて

このページには、2006年1月以降に書かれたブログ記事のうちMacカテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブはMac: 2005年12月です。

次のアーカイブはMac: 2006年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a