Mac: 2006年12月アーカイブ

Mac上でWindowsをエミュレートするParallelsの最新版を知り合いが入れていたので見せてもらいました。環境はMacBook CoreDuo1.8/1G。
以前のものだとちょっと遅いなぁと思いましたけど、今回のは多少もたつく感じがあるものの十分な速度は出ている感じでした。今回の新機能のCoherenceモード、エミュレーションしているWindowsのウインドウを通常のMacOSのウィンドウと同等にあつかってるような使い勝手です。これ使うとWindows限定のWebサービスー代表的なところだとGyaoやYahoo動画なんかーがMac上でシームレスに使えます。Yahoo動画を試しに見てみましたけど、多少フレーム落ちしてる感じはしましたけれど十分実用に堪える速度で再生してました。
Switchしてくる人にはかなり有用なアプリケーションになりそうです。通常はMacOSで作業してどうしてもWindowsでないとダメなものはとりあえずParallels、エミュレーションだと速度的につらかったらキャストオフBootCampしてWindowsネイティブで、みたいに作業に応じて使い分けが可能ですからね〜。

このアーカイブについて

このページには、2006年12月以降に書かれたブログ記事のうちMacカテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブはMac: 2006年11月です。

次のアーカイブはMac: 2007年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a