Mac: 2007年12月アーカイブ

Alex

| | コメント(2) | トラックバック(0)

「鏡音リン」の紹介記事で、Vocaloid自体はMacに対応していないのに、プレゼンにMacが使われてるのを見ると、DTM関係では強いんだなーと改めて思います。

Leopardを入れたものの、TimeMachineとStacksぐらいしかまともに新機能を堪能していませんでした。なんかの弾みでシステム環境設定>システム>スピーチを開いたんですよ。システムの声ポップアップを見てみると「Alex」という男性音声が一つしか表示されてないじゃないですか。PrincessやらVictoriaはどこにいったのー?と思いつつとりあえず再生してみることに。

「!?」


英語だから細かいところはわからないですけど、かなり流暢な発音じゃないですか。

このアーカイブについて

このページには、2007年12月以降に書かれたブログ記事のうちMacカテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブはMac: 2007年11月です。

次のアーカイブはMac: 2008年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a