Mac: 2009年1月アーカイブ

とりあえずテキストフィールドと自分で定義したメンバー変数を「結ぶ」ことは出来たので、次はボタンのActionをBindしてみたいところ。コントローラにキーを定義して、モデルにそれと同じ名前のメソッドを定義してやればうまく行くだろうと思って試してみたんですが、なんかうまくいきません。

メソッドにIBActionを付けてみたり、コントローラに同名のメソッドを追加したりしてみましたが、うまくいきません。いやコントローラにメソッド追加した後、IBからクラスの書き出しを行いそれをXcodeのプロジェクトに追加してbindしてやれば動きましたけど、それはなんか違うだろうと。


というわけで今年こそはCocoaってみるのを目標にしたいところ。ようやく[]な記法にも違和感を覚えなくなってきたので、やっぱりCurrencyConverterから始めてみましたよ。

普通のCurrencyConverterはなんとなくわかった気分なのでCocoaBindingサンプルをやってみました。

このアーカイブについて

このページには、2009年1月以降に書かれたブログ記事のうちMacカテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブはMac: 2008年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a