nak: 2005年2月アーカイブ

キティまで

| | コメント(1)

綾波iPodの次はキティですか。ベースがPod mini 6GBで最近版権物アイテムには欠かせなくなった?BE@RBRICKとのセットになってます。商品写真をみるかぎり、キティというよりピンクのBE@RBRICKセットという印象が強いですね。BE@RBRICKスタンドはちょっといいかも。

ところでピンクのクマといえばポストペットですが、ソニーも対抗してポスペHDウォークマンとかを出してくれるのを期待してます。

iPod mini ハローキティベアブリックセット

手をつないで情報交換なんて、一昔前ならSFの中でしかなかったようなものもなんか実用化されそうな勢いなんですなぁ。ようやっと21世紀ぽくなってきたような気がします。電車やバスなんかの運賃の支払いに使えるととても便利そうな感じ。
セキュリティが甘いと満員電車で変なことになりそうですけどね

NTT、触れるだけで高速通信できる新技術「レッドタクトン」

Microsoft、Windows Media PlayerでAACコーデック対応へ

最初みたとき「マイクロソフトすらAACに対応するとはiPod恐るべし」と思ったんですが、よくよく見るとノキアと提携して携帯音楽配信に参加するためであって、あくまでWindows Mediaとして提供するみたいですね。ちゃくちゃくと地盤固めをしているようにも思えます。

ところでMPEG2 AACとMPEG4 AACがあるわけですが、どっちをサポートしてるんですかねぇ?

ついに町で(というか電車で)iPod Shuffleを見かました。しかも二日も連続して。思ったよりデカイんですなぁ。みんな

みたいに首からかけてるんですが、広告みたいにかっこよくつけこなすのは難しいんだなぁと思ったしだいです

シャッフルではないですがエプソンダイレクトでもiPodを扱うようになったみたいですね。iPodはオプション扱いですが、iTunesはプリインストールみたいです。音楽配信はゲームと一緒でまずハード台数ありきのような気もしてきたので、入手経路がふえるのはいいことですな。

依然として(ry なiTMS日本版ですが、他の配信サービスは結構あるんですね。はやっているかどうかはわからないですけど、特にニュースになっていることもないのでまあそれなりなのかと。ここに紹介してあるほぼすべてのサービスでWMPを採用してるんですよね。そんでもって年末商戦に物がなかったiPodなんてのを聞くと、どうしてもApple][で好調→IBM PC(と互換機)でシェア奪われるって歴史を思い出しちゃうのですよね。さすがに今度はそうならないようになんか考えてるのでしょうけど。

ここ最近のお気に入りCMです。
商品をまったく出さないでここまでブランドを認知させたのはすごいなぁ。

Apeos


でいったいアペオスってなに?変形するの?