nak: 2005年12月アーカイブ

前回の発行から約半年?やっとでたという感じです。
今回もつらいというか悲しい展開ですが、それでもこれからどうなっていくのかという期待をのこしつつ次巻に続いてます。千鶴は最後はなんとなく救われたようでよかった。お姉さんが出来すぎな人って印象もあるけれど、あのくらいいい人もいないわけではないし。お姉さんが出来た人だから逆にコンクレックスもあったのかなぁとも。とりあえず吹っ切れた千鶴強すぎ。門司君は「他の奴らはどこかおかしい」ってほどでもないと思うんですけどね。あの状況だったら自分も同じようなことは考えそう。勘が良すぎる、っていわれてたのでコエムシと話してるのは彼かと思ったけれども、作者に見事にだまされました。
いまのところ黒幕は宇白っぽい描かれ方ですが、あからさますぎるのできっと別の人物だと予想してますが、果たして誰なのやら。
今回門司君の相手のやつで相手の弱点がジアースのコックピットに酷似していることもわかったし、だんだんと謎が解けてきていますが、それによってさらにわからないことが増えてくのが面白くもあるし歯がゆいかんじでもあります。

買いにいった際にガイバーの23巻も見つけたので買ってみました。あまり進展なし…。

客室乗務員に悪態ついた男、大西洋の小島に置き去り-&文化・芸能

ワイルドな乗車拒否ですこと…
まあ999だったら放り出されてますから、それにくらべればましかな

ソロモン攻略戦も集結した25日、ガンダム展にやっとのことで行ってきました。最終日でも(だから?)混んでましたが、見るに困るほどではなくそれなりに快適にみてこれました。
入場してすぐのところで、音声ガイドの貸し出しをやっていたので借りてみることにしてみました。出演はアムロとシャアと展示会の企画をした人ってこともあって借りてみたんですが、これがいろいろと作品の解説をしてくれてかなりよかったです。パネルにも簡単な説明はかいてありましたが、作品をみながら聞けるってのが大きかったですね。
印象に残っているのはやっぱり大きな作品で、1/1コアファイターとかでっかいセイラさんとかです。コアファイターはああ、実際にあったらこんななんだろうなーと思わせる感じでした。どことなくリアルタイプを思い出させてくれる出来上がりでした。

なぜ劇場版かといえば、シャリア=ブルがいなかったから

AQインタラクティブ、戦略発表会を開催。坂口博信氏の新作Xbox 360「CRY ON」など3タイトルを一挙発表

なんとなくこの記事をみてたら、なんか大学時代の知り合いがのっててびっくり。ちなみに井上和香ではありません。
この会社、もとセガの人が多いのか?

なんか募集してますけど、誰か辞めるなんか新しいプロジェクトでも立ち上がるんですかね?

資  格 :C++ 言語を用いたアプリケーション開発経験2年以上

ってありますが、てっきりすっかりObjective Cでやってるのかと。それとも(Objective Cで実務2年なんて人がそうそういるとも思えないし)単にオブジェクト試行でメジャーな言語ってことなのでしょうかね

最近のお気に入りの歌手の葉月ゆらさんのサイトです。沢山の歌が自由に聞けてとてもいいです。大きくぐにゃり系と真面目系の歌があるんですが、どっちも好きですね。
知ったきっかけはたぬふらさんのフラッシュのBGMとして使われてたのを聞いて。これはぐにゃり系の歌でしたけど、その後真面目系の歌をきいて2度びっくりしたり。

最近インディーズデビューしたみたいで、こういうクリエィテブな才能がある人達にとってはネットはこの上ない作品発表の場なんだなぁと思うことしきりです


カルチェラタン

「失神ゲーム」で殺したと勘違い - nikkansports.com > 社会ニュース

まあ大事に至らずなによりですが、首絞めてハイになるなんて遊びがはやってるとは。酸素濃度が減ってアドレナリンでも分泌されるんですかねぇ?

タイトルだけみてちょっとエッチィ遊びかと思ったのは内緒だ

弊社製品のムービー再生にxvid.orgのムービー展開ライブラリを使用していた件について。

GPLのライブラリを(それとは知らずに)使っていたようで、ソースコードを公開することになったようです。
ノベル系のエロゲなのでおそらくプログラム本体はシナリオスクリプトを解析して、それにしたがって画面制御やファイル制御を行うものと予想されます。ソース公開されたからといって画像やシナリオスクリプトがないとゲームとしては遊べないでしょうけれど、製品を買ってくればMacやLinuxで遊ぶことも不可能ではなさそうですね。

ただ公開されることでノベルゲームのエンジンのデファクトとして普及しちゃったりするかもしれませんな。

スクウェア・エニックス、PS2「ヴァルキリープロファイル2」発表 PSPでは前作のリメイク版を発売
どこでもニーヴェルンバレスティが!PSP買おうかなぁ。変に3Dでリメイクしないで、あの超絶なドットアニメーションでまたやってほしいです。PS2の続編のほうは3Dになるみたいだし。

まあ外でやるゲームか?と言われると困るところですが

平井堅のPOPSTARの替え歌のこれ、いまさらっぽいけど、いやすごいね。

VIP STAR
VIPSTAR FLASH
Flashがバーボンに見える人は注意力散漫。足下に気をつけて!

Yahoo!ニュース - 河北新報 - 地上デジタルに視聴者困惑 問い合わせ相次ぐ 東北

この地域では、アナログ放送の難視聴対策として約5000戸がパラボラアンテナを設置。大観音の頭上にあるミニ放送局のアンテナから再送信される放送を受信している。

観音様の頭から電波が降り注いできてるって、ちょっといいかも。
調べてみたらweb ページもありました。高さ100mってかなりでかいですね。

観音様のご参拝は無料です。
  但し、ご参拝なさる皆様にはお札(守護札)を受けて頂いております。
  (お一人様 500円)(高校生以上)

( ゚д゚)?

スポニチ Sponichi Annex ニュース 社会

11月30日午後9時半ごろ、中野発西船橋行き普通電車の運転士(41)が運転中、「アイちゃんが好きだ」などと、意味不明なことを大声で叫んだ。西葛西駅で停車した際、乗客が非常ボタンを押し、駅員が駆け付けた。異常が認められないため、運転士は妙典駅(千葉県市川市)まで運転したという。

意味不明って、アイちゃんに失礼だと思います。しかし通報されるとはよっぽどすごい声で叫んでたのか?
とりあえず加藤なのか高橋なのか富永なのか宮里なのか魔法少女なのかが気になります。

シャアとアムロが音声ガイドする「携快電話」のガンダム版

ガンダムは1000億円市場なんですな。萌え市場が888億円ですごいと思ってましたが、それを軽く上回っているとは。
で、ケータイ管理ソフトにアムロとシャアの音声ガイドを付けたバージョンがでるみたいですが、1980円とは。薄利多売のソースネクストとはいえ安いですね。

「アムロ、これを携帯にとりつけろ。これで携帯はさらにパワーアップするぞ」
てなテムレイ版を出してくれないですかねぇ。買わないけど