nak: 2006年7月アーカイブ

東京駅一番街を歩いてたとき、なんだか聞きなれた音楽が聞こえてきました。音の元をさがすと
JR東日本山手線車内自動放送&駅ホーム自動放送完全オリジナル音源集
こんなCDがかかっていました。こういうのも商品になるんだなぁと関心しました。ちょっとほしい気もしましたけどこの値段だとちょっと考えちゃいます。

タイトル、みんなというより山手線を利用してる人限定ですね。

iPod純正の白いヘッドフォン、右用には右側にRの文字があり、左用には左側にLの文字があります。なので装着時には文字が前方向に来るはず

でも外で白いヘッドフォンをつけてる人をみると結構な割合で文字が後ろになってます。何故なんでしょう。単純に間違ってつけちゃった人をみかける確率がたかかったのかなぁ

オタク文化が仏で大人気

こっちの記事によれば

コスプレ人口は、パリ近郊だけで約2500人

とか。目の色、髪の毛や体格なんかを考えると、個人差はあるにしてもフランス人のほうコスプレ栄えしそう。オスカルやらキャンディとかやられたらかないそうにないですし。

メードカフェなんかも伝わってるみたいですが、しばらくしたら「パリ初のメイドカフェオープン」とかいうニュースが飛び込んで来たりするんでしょうか?