nak: 2009年3月アーカイブ

家庭用ゲーム人口600万人減、非利用者の4割「他に欲しい物ある」


いやはや、電車の中でDSやらPSPを見かける光景は普通になってきたというのに、人数は減少傾向?それでも3人に1人がやってるなんて娯楽はなかなかないと思います。

気になるのはこの調査結果

携帯型ゲーム機に求める複合機能では、「音楽再生」が32.5%で最も多く、以下は「インターネット接続」(28.5%)、「カメラ撮影」(24.9%)で続いた。


iPhone/touchに勝利フラグ?ってよく考えればDSもPSPも出来る事ですね。

家庭用ゲームをゲーム以外の活用先として期待する分野を複数回答で尋ねたところ、「医療・リハビリ」(52.6%)と「教育・学習」(51.2%)が過半数。

これは新TOEICテスト 英単語・熟語マスタリリー2000の勝利フラグ!
いやほんとにTOEIC受けてみようかと思ってたところなのでちょっとうれしい訳ですが。

タカマルおすすめの映画ヤッターマンをみてきましたよ。

ヤッターマン側が弱いこと以外はおおむね満足でした、うん。スタッフロール後のあれのために、あのモデルを作っちゃうような力の入れ具合に感動です。

主題歌は先にmixi radioで聞いて、その時は「あれ?」と思ったんですが、劇中だといい感じ。ドロンボーの歌実写版はちょっと微妙かも…。

お色気関係はもう福田沙紀の「あつい」と「ノドチンコ」、岡本杏里のヤッターワンへの登場ポーズあたりで元は取れる感じ。あと「女子高生の皆さん」が直球すぎて直球すぎて(笑)。

B001P3POY8ヤッターマン 実写版 (櫻井翔、福田沙紀、深田恭子 出演) [DVD]


by G-Tools

2年ぶりぐらいのガイバーの新刊ですよ。時間がかかっただけあって、今回はかなり話が進展している感じがします。いやまたあいかわらず新たな謎が増えてる気もしますが。

以下ネタばれあり